Eternal Weekend Asia 2018 Legacy
2018年8月19日 TCG全般PTの青黒シャドウを殺し2→四肢切断2に変えたので
R1 グリコン ×○× 後手
R2 ミラクル ○×○ 先
R3 マーベリック ○○ 後
R4 エルフ ○○ 後
R5 グリコン ×○○ 後
R6 ミラー ×○○ 後
R7 エルポス ○×○ 後
R8 BGデプス ×○○ 後
R9 URデルバー ×○× 先
R10 スニショ ×○○ 後
8-2で23位
・圧倒的後手率(2-8)で厳しい。R1は先手なら勝勝でいけた。
・ライフ管理やら裏目の多さ、死の影込みでのライフレースとかデッキ難しすぎて吐く。その分、1ゲーム中2回くらいミスしても許容して勝てるレベルの完成度でプロの構築ってすげーと思った。
(負けたマッチはいずれも3回ミスした)
・殺しは四肢切断に変えて正解。殺しはほぼマストでペイライフだけど、四肢切断だとペイしなくても打てたり、SnTにワンチャン作れたり、アンコウ悪霊をメインで落とせたりと受けが広かった。ミラーはこの差で勝てた。
殺しだとサイドアウト率ほぼ100%だったので、ここが勝因。
・逆にゲスの玉座はいらない。漸増かヘックスメイジでよかった。
・稲妻辛すぎワロタ。
R1 グリコン ×○× 後手
R2 ミラクル ○×○ 先
R3 マーベリック ○○ 後
R4 エルフ ○○ 後
R5 グリコン ×○○ 後
R6 ミラー ×○○ 後
R7 エルポス ○×○ 後
R8 BGデプス ×○○ 後
R9 URデルバー ×○× 先
R10 スニショ ×○○ 後
8-2で23位
・圧倒的後手率(2-8)で厳しい。R1は先手なら勝勝でいけた。
・ライフ管理やら裏目の多さ、死の影込みでのライフレースとかデッキ難しすぎて吐く。その分、1ゲーム中2回くらいミスしても許容して勝てるレベルの完成度でプロの構築ってすげーと思った。
(負けたマッチはいずれも3回ミスした)
・殺しは四肢切断に変えて正解。殺しはほぼマストでペイライフだけど、四肢切断だとペイしなくても打てたり、SnTにワンチャン作れたり、アンコウ悪霊をメインで落とせたりと受けが広かった。ミラーはこの差で勝てた。
殺しだとサイドアウト率ほぼ100%だったので、ここが勝因。
・逆にゲスの玉座はいらない。漸増かヘックスメイジでよかった。
・稲妻辛すぎワロタ。
コメント